日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、有楽製菓株式会社(本社:東京都小平市、代表取締役社長:河合辰信)の大人気チョコバー「ブラックサンダー」とのコラボレーション商品「マックフルーリー ブラックサンダー」を、全国のマクドナルド店舗にて8月1日(水)より期間限定で販売いたします。
「マックフルーリー」は、濃厚ミルクリッチなソフトクリームにトッピングやソースをミックスし、高速で混ぜ合わせることで、なめらかな口当たりとユニークな食感をお楽しみいただけるスイーツとして、毎年様々なコラボレーション商品を販売してまいりました。昨年初コラボレーションした「マックフルーリー ブラックサンダー」は、大変多くのお客様よりご好評いただき、この度、期間限定で復活いたします。
「マックフルーリー ブラックサンダー」は、「ブラックサンダー」に入っているココアクッキー&プレーンビスケットと、濃厚ミルクリッチなソフトクリームに冷えて固まるチョコソースをそのまま一緒に混ぜ合わせることで、「ブラックサンダー」の味わいを「マックフルーリー」で再現した商品です。まさに「ブラックサンダー」そのもののザクザク食感がマックフルーリーで楽しめ、なめらかな口当たりとザクザク食感のコントラストが魅力です。
「マックフルーリー」ファンの方も、「ブラックサンダー」ファンの方も“まぜまぜザクザクおいしさイナズマ級”のひんやりスイーツ「マックフルーリー ブラックサンダー」をぜひこの機会にお試しください。また、本商品は「ブラックサンダー」のロゴをあしらったオリジナルパッケージ(数量限定)でご提供いたします。
マクドナルドはこれからも、「すべてのお客様に おいしさと笑顔と 快適な ひとときを」の実現を目指し、お客様を第一に考えてお声を伺い、お客様のご期待を上回る店舗体験のご提供に努めてまいります。
■商品概要
- 商品名
- 「マックフルーリー ブラックサンダー」
- 販売期間
- 2018年8月1日(水) ~ 8月下旬(予定)
- 販売エリア
- 全国の日本マクドナルド店舗(一部店舗を除く)
- 販売時間
- 10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌1時00分まで)
- 販売価格
- 税込290円
「ブラックサンダー」のロゴをあしらったオリジナルパッケージでご提供いたします。(数量限定)
※マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー・栄養情報、原産国情報をお知らせしています。常に 最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードをご利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単にご確認いただけます。「アレルギー検索」、「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しておりますので、ご提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立てください。
【マックフルーリー ブラックサンダー】
- ※「マックフルーリー ブラックサンダー」の情報は、7月30日(月)14時00分に公開となります。
URL:http://www.mcdonalds.co.jp/safety/allergy_Nutrition/ - ※原産国情報では、主要原料の原産国や最終加工国についてお知らせしています。ドリンク類や一部限定商品は対象外です。
- ※QR コードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。
<Twitterキャンペーン概要>
■「マックフルーリー ブラックサンダー争奪戦」
・キャンペーン概要 :
ご自身が購入した「マックフルーリー
ブラックサンダー」の写真と「#マックフルーリーブラックサンダー争奪戦」のハッシュタグを、twitterに投稿いただいた方の中から抽選で10名様に、「ブラックサンダー100個入り、巨大マックフルーリー
ブラックサンダーカップ」をプレゼント。
- ・応募期間
- 2018年8月1日(水)10時30分 ~ 2018年8月4日(土) 10時29分
- ・応募方法
- STEP① Twitterでマクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォロー
STEP② 「#マックフルーリーブラックサンダー争奪戦」というハッシュタグをつけて、購入いただいた「マックフルーリー ブラックサンダー」の商品写真を投稿
・キャンペーンページURL : URL:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/mcflurry_blackthunder/cmp01/
※キャンペーンページは2018年8月1日(水)10時30分に公開予定です。
- ※このキャンペーンは予告なく変更・終了する場合がございます。予めご了承ください。
- ※キャンペーンのその他の詳細、キャンペーンの応募資格、条件などに関しては、マクドナルド公式HP内のキャンペーンページをご確認ください。
■新TVCM概要
- ・タイトル
- 『マックフルーリー ブラックサンダー 電撃復活』篇(15秒)
- ・URL
- URL:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/mcflurry_blackthunder/
- ・放映開始日
- 2018年7月31日(火)
- ・放映地域
- 全国(一部地域を除く)
- ・内容
- 昨年大人気だった「マックフルーリー
ブラックサンダー」が800万食限定で電撃復活!
日本の9割以上が食べ逃す!?ザックザクでひえひえの「マックフルーリー ブラックサンダー」を今年こそ食べ逃すな!