2018.08.24

“バター香る金色バンズ”と“とろける金色厚切チーズ”の
「金の月見バーガー」新登場!
新たに「マックフィズ/マックフロート 巨峰(果汁1%)」も登場!
8月29日(水)から期間限定販売

 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、昨年月見史上初めてリニューアルして生まれ変わった「月見バーガー」シリーズに、今年は「金の月見バーガー」が新登場して、8月29日(水)から期間限定販売いたします。

 「月見バーガー」は、日本の秋の伝統的習慣「お月見」をイメージして、月に見立てたぷるぷるのたまごとジューシーな100%ビーフパティ、グリルしたスモークベーコンの組み合わせで、1991年より毎年秋に登場している人気商品です。昨年発売26年目にして初めてリニューアルし、クリーミーで濃厚なトマト風味のオーロラソースの旨みとコクがより濃厚になって生まれ変わりました。

 秋の風物詩月見バーガーシリーズに、今年はさらに「金の月見バーガー」が新登場いたします。“バター香る金色バンズ”と、“とろける金色厚切チーズ”の味わいに秘伝の月見ソースが絶妙にマッチした、新しい味わいのこだわりの一品です。
 「金の月見バーガー」と定番の「月見バーガー」「チーズ月見」、そして昨年初登場して大好評をいただいた朝マック商品「月見マフィン」の、この季節にしか味わえないマクドナルドならではの月見シリーズをぜひお楽しみください。
 さらに、秋にぴったりな、国産の巨峰果汁を使用した巨峰の甘みと香りが特長のさわやかな炭酸ドリンク「マックフィズ/マックフロート巨峰(果汁1%)」もあわせて新登場いたします。秋を感じる月見シリーズにぴったりな巨峰のドリンクも、ぜひご一緒にお楽しみください。

 月見シリーズに「金の月見バーガー」が新登場するにあたり、TVCMでは、モデルとして世界で活躍されている萬波ユカさんが出演し、そのとろけるようなおいしさを『とろ旨』とお伝えします。また、マックカードが当たるTwitterのリツイートキャンペーンなど、各種楽しい施策もご用意しておりますので、あわせてお楽しみください。(詳細は下記以降を参照)

金の月見バーガー 新登場

 マクドナルドはこれからも、「おいしさと笑顔と 快適なひとときを すべてのお客様に」の実現を目指し、お客様を第一に考えてお声を伺い、お客様のご期待を上回る店舗体験のご提供に努めてまいります。

◆商品概要

商品概要

販売エリア
全国の日本マクドナルド店舗(一部店舗を除く)
  • ※1 バリューセットは、サイドメニュー(マックフライポテトMサイズ、チキンマックナゲット5ピース、サイドサラダ、スイートコーンのいずれか1つ)、ドリンクMサイズ(またはマックシェイクSサイズ、カフェラテSサイズのいずれか1つ)付き
  • ※2 朝マックのバリューセットは、サイドメニュー(ハッシュポテト、ホットアップルパイのいずれか1つ)、ドリンクMサイズ(またはカフェラテSサイズのいずれか1つ)付き
  • ※3 朝マックコンビはドリンクSサイズ付き
  • ※4 バリューセットに+30円の追加でドリンクメニュー「マックフィズ巨峰(果汁1%)」を、+90円の追加で「マックフロート巨峰(果汁1%)」をお選びいただけます。

マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー・栄養情報、原産国情報をお知らせしています。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードをご利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単にご確認いただけます。「アレルギー検索」、「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しておりますので、ご提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立てください。

  • ※「月見バーガー」「チーズ月見」「金の月見バーガー」「月見マフィン」「マックフィズ/マックフロート巨峰(果汁1%)」の原材料の情報は、マクドナルドホームページにて公開しています。
    URL:http://www.mcdonalds.co.jp/safety/allergy_Nutrition/
  • ※原産国情報では、主要原料の原産国や最終加工国についてお知らせしています。ドリンク類や一部限定商品は対象外です。
  • ※上記いずれの情報も8月27日(月) 14時00分より公開いたします。
  • ※QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。

「月見バーガー」「チーズ月見」「金の月見バーガー」

「月見マフィン」「マックフィズ/マックフロート巨峰(果汁1%)」

◆「金の月見バーガー」限定オリジナルマックカードがその場で当たる!?
金のスクラッチをけずろう!RTキャンペーン

 キャンペーン期間中、Twitterでマクドナルド公式アカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、「#金のスクラッチ」に加え、「#金の月見バーガー」のハッシュタグが付いたツイートをリツイートして、スクラッチをけずると、抽選で150名様に「マックカード1,000円分」が当たります。また、リツイートした方全員にもれなくお得な「金の月見バーガー」セットのクーポンをプレゼントします。

・応募期間
2018年8月24日(金)15時00分~8月28日(火)23時59分
・内容
マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)に投稿された「#金のスクラッチ」に加え、「#金の月見バーガー」のハッシュタグが付いたツイートをリツイートすると、キャンペーン返信用アカウント(@Love_McD)より、当選結果が@返信で届きます。
・賞品/当選数
抽選で150名様に「マックカード1,000円分」が当たります。
8月24日(金)~8月28(火)日まで1日1回、合計5回挑戦可能です。
また、リツイートした方全員にもれなく「金の月見バーガー」セットのクーポンをプレゼントします。

・キャンペーンページURL : <PC・SP共通>http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tsukimi/cmp01/

<Twitter投稿イメージ>

金のスクラッチをけずろう!RTキャンペーン <Twitter投稿イメージ>

◆新TV-CM概要

・タイトル
「金の月見バーガー 登場」篇
・放映開始日
2018年8月28日(火)
・放送地域
全国(一部地域を除く)
・出演
萬波ユカさん
・内容
満月に照らされる玉手箱の蓋を開くと、そこにあるのは「金の月見バーガー」。秋の風物詩「月見バーガー」シリーズの今年の新商品です。“バター香る金色バンズ”と、“とろける金色厚切チーズ”の「金の月見バーガー」をおもむろに食べる萬波ユカさんが、おいしさにとろけるような表情で一言、「とろ旨~」と呟く内容となっております。
新TV-CM イメージ
© McDonald's