2018.06.13

~ 「#ぐでたまってなに味?」の謎が遂に判明!! ~
「マックフルーリー ぐでたま」は
“カスタードケーキ味”

6月8日(金)から期間限定で好評販売中!

 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、マクドナルドの人気スイーツ「マックフルーリー」とサンリオの大人気キャラクター「ぐでたま」がコラボレーションした新商品「マックフルーリー ぐでたま」を、6月8日(金)より全国のマクドナルド店舗で期間限定販売しております。

 「マックフルーリー ぐでたま」の発売に伴い、本商品の「ぐでたま」をイメージしたおいしい味をTwitterにて大予想していただく「#ぐでたまってなに味?」キャンペーンを実施しました。多くのお客様にその味を予想していただきましたが、「マックフルーリー ぐでたま」の味は、日本マクドナルドの「マックフルーリー」初となる「カスタードケーキ味」です。

「マックフルーリー ぐでたま」は、濃厚ミルクリッチなソフトクリームの上に、たまごを使ったスポンジケーキ、カスタードとカラメル2種類のソースをトッピングし、高速で混ぜ合わせた「カスタードケーキ」の味をお楽しみいただける「マックフルーリー」です。ふわふわでしっとりのスポンジケーキと、とろとろでほどよく甘いソースは、濃厚ミルクリッチなソフトクリームと相性抜群です。

 本商品は可愛い「ぐでたま」の魅力がつまった6種類のオリジナルカップ(数量限定)でご提供し、見た目も、味も「ぐでたま」をお楽しみいただけます。さらに、「マックフルーリー ぐでたま」の発売日である6月8日(金)よりハッピーセットでも「ぐでたま」のおもちゃ(全6種類)を販売しております。
 「マックフルーリー」のファンの方も、「ぐでたま」のファンの方も、マクドナルドならではの「ぐでたま」との様々なコラボレーションをこの機会にぜひお楽しみいただければと存じます。

 マクドナルドはこれからも、「すべてのお客様においしさと笑顔と快適なひとときを」の実現を目指し、お客様を第一に考えてお声を伺い、お客様のご期待を上回る店舗体験のご提供に努めてまいります。

■商品概要

商品名
「マックフルーリー ぐでたま」
販売期間
2018年6月8日(金)~7月上旬(予定)
販売エリア
全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
販売時間
10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌1時00分まで)
販売価格
税込290円

 マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー・栄養情報、原産国情報をお知らせしています。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードをご利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単にご確認いただけます。「アレルギー検索」、「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しておりますので、ご提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立てください。

【マックフルーリー ぐでたま】

QRコード

http://mdq.jp/fl

  • ※「マックフルーリー ぐでたま」の情報は、6月8日(金)10時00分に公開いたしました。
    URL:http://www.mcdonalds.co.jp/safety/allergy_Nutrition/
  • ※原産国情報では、主要原料の原産国や最終加工国についてお知らせしています。ドリンク類や一部限定商品は対象外です。
  • ※QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。

<参考:6月1日(金)に配信したプレスリリースから抜粋>

■「#ぐでたまってなに味?」キャンペーン概要

・内容
ご自身の予想する「マックフルーリー ぐでたま」の味を、「#ぐでたまってなに味?」というハッシュタグとともに、記入してツイートいただいた方の中から抽選で豪華賞品をプレゼントいたします。
・応募期間
第一弾「大予想キャンペーン」:2018年6月1日(金)17時00分~2018年6月7日(木)23時59分
第二弾「実食キャンペーン」:2018年6月8日(金)13時30分~2018年6月12日(火)23時59分
・キャンペーンページURL
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/mcflurry_gudetama/cmp02/

・賞品:

・投稿方法:

  • ・ご自身でハッシュタグと味の予想を入力して投稿
  • ・マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)からのツイートにある「#ぐでたまってなに味?でツイート」というボタンを押して投稿
  • ・キャンペーンサイトにある「味を予想する」というボタンを押して投稿
  • ※当選者には2018年6月15日(金)にTwitterのダイレクトメッセージでご連絡いたします。(予定)
<応募資格/条件>
  • ※フィーチャーフォンでの応募はできません。
  • ※キャンペーン期間中にマクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)のフォローを解除した場合、
    ご応募は無効となりますのでご注意ください。
  • ※応募資格や条件、および抽選・当選発表などの詳細につきましては、マクドナルド公式HP内のキャンペーンページをご確認ください。
  • キャンペーンページ(http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/mcflurry_gudetama/cmp02/

<参考:6月1日(金)に配信したプレスリリースから抜粋>

■新TV-CM概要

・タイトル
「マックフルーリー ぐでたまってなに味?」篇(15秒)
・URL
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/mcflurry_gudetama/
・放映開始日
2018年6月7日(木)
・放映地域
全国(一部地域を除く)
・内容
マックフルーリーにぐでたまが新登場!記者会見でぐでたまを直撃!
マックフルーリー ぐでたまってなに味なんでしょうか?
新TV-CM概要

■シュールな笑いで大人気!5周年の「ぐでたま」のおもちゃ(全6種類)がハッピーセットに登場!

6月8日(金)からハッピーセットでも、「ぐでたま」をモチーフにしたおもちゃが全6種登場しております。ぐでたまがシュールなセリフを言ったり、DJぐでたまが乗っているミラーボールが光るなど、クスッと笑える仕掛け付きおもちゃが勢ぞろいです。※詳細は6月1日(金)に発表したハッピーセット「仮面ライダー ビルド」「ぐでたま」のリリースをご覧ください。

© McDonald's