日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、「ダブルチーズバーガー(通称:ダブチ)」と、「てりやきマックバーガー(通称:てりやき)」をお楽しみいただく「ブアツく生きよう」キャンペーンを1月7日(火)より期間限定で実施いたします。
「ブアツく生きよう」キャンペーンは、常に人気No.1を争う定番商品「ダブチ」と「てりやき」を、思う存分お楽しみいただきたいとの想いから実施するもので、ブアツい具材を通しておいしさと「ブアツく生きよう」=ポジティブに楽しんでいただきたいとの想いを込めております。
2020年、日本人にとって特別な年の幕開けを、マクドナルドは、「ブアツく生きよう」キャンペーンで怒涛の全3弾に渡り、ブアツい具材を加えたラインアップで盛り立ててまいります。第1弾は、厚切りの特製オリジナルブレンドチーズ2枚をサンドし、人気のダブチをより濃厚にした「アツ!チーダブチ」と、コクのある味わいが人気の「てりやきマックバーガー」に、厚切りの特製オリジナルブレンドチーズを加えた「アツ!チーてりやき」の2つの新商品です。チーズ好きにはたまらない2品が15日間限定で登場します。
また、第2弾は、厚切りでリッチなスモーキーベーコンが加わった「アツ!ベーダブチ」と「アツ!ベーてりやき」が1週間限定で新しく登場します。いつものダブチとてりやきのおいしさに、厚切りベーコンの旨みが絶妙にマッチした、新しい味わいをご堪能ください。
さらに、第3弾もブアツく生きようキャンペーンにふさわしい商品のラインアップをご用意しておりますので、第1弾、第2弾をお楽しみいただきつつ、発表をお待ちいただければと思います。
「ブアツく生きよう」キャンペーンのTVCMは、今人気急上昇中のお笑いトリオ、ハナコの岡部さんを起用し、ブアツくポジティブに生きる様子をユニークに表現していただいております。そのほか、「ブアツく生きよう」キャンペーンでは、Twitterキャンペーンなど、各種楽しい施策もご用意しておりますので、あわせてお楽しみください。
(詳細は下記を参照)
マクドナルドは、変わりゆく社会やお客様のニーズに合わせて進化し続けてまいります。お客様の声を伺いながら、昨日より今日、今日より明日と向上し続け、“a better McDonald's”となることを目指してまいります。
◆商品概要
商品名 | 店頭価格(税込)※1 | 販売期間 | 販売時間 | |
---|---|---|---|---|
単品 | バリューセット | |||
アツ!チーダブチ(※2) | 390円 | 690円(※4) | 2020 年1月7日(火)
~1月21日(火)予定 |
午前10時30分~閉店まで
(24時間営業店舗では 翌午前4時59分まで) |
アツ!チーてりやき(※2) | 390円 | 690円(※4) | ||
アツ!ベーダブチ(※3) | 390円 | 690円(※4) | 2020 年1月22日(水)
~1月28日(火)予定 |
|
アツ!ベーてりやき(※3) | 390円 | 690円(※4) |
- 販売エリア
- 全国の日本マクドナルド店舗(一部店舗を除く)
- ※1 店頭価格は一部の店舗では異なります。
- ※2 レギュラーメニューに使用しているチーズに比べ、厚いチーズを使用しています。
- ※3 レギュラーメニューに使用しているベーコンに比べ、厚いベーコンを使用しています。
- ※4 バリューセットは、サイドメニュー(マックフライポテトMサイズ、チキンマックナゲット5ピース、サイドサラダ、スイートコーンのいずれか1つ)、ドリンクMサイズ(またはマックシェイクSサイズ、カフェラテSサイズのいずれか1つ)付き
マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー・栄養情報、原産国情報をお知らせしています。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードをご利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単にご確認いただけます。「アレルギー検索」、「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しておりますので、ご提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立てください。
-
アツ!チーダブチ
-
アツ!チーてりやき
-
アツ!ベーダブチ
-
アツ!ベーてりやき
- ※「アツ!チーダブチ」「アツ!チーてりやき」の原材料の情報は2020年1月6日(月) 14時00分より、「アツ!ベーダブチ」「アツ!ベーてりやき」の原材料の情報は2020年1月20日(月) 14時00分より、いずれもマクドナルドホームページにて公開します。
URL:http://www.mcdonalds.co.jp/safety/allergy_Nutrition/ - ※原産国情報では、主要原料の原産国や最終加工国についてお知らせしています。
ドリンク類や一部限定商品は対象外です。 - ※QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。
◆新年の目標 手アツいリマインダー コメント付きRTキャンペーン
毎年3日坊主になりがちな「今年の目標」を、今年は3日坊主にならないようにダブチ・てりやきが手アツくサポート! キャンペーン対象のツイートを引用して「今年のブアツい目標」をリツイートすると、3日後に「3日坊主になっていませんか?」という 投げかけのリマインド連絡とともに、抽選結果が届きます。抽選で合計10名様に1,000円分のマックカード、ハズレの方にも全員に 割引クーポンをプレゼント!
- ・キャンペーン期間
- 第1弾 2020年1月13日(月) 15:00~23:59 当選者3名様
第2弾 2020年1月20日(月) 9:00~23:59 当選者3名様
第3弾 2020年1月27日(月) 9:00~23:59 当選者4名様 - ・内容
- マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿されたキャンペーン対象のツイート(「#手アツいリマインダー」のハッシュタグが付いたツイート)を引用リツイート(コメント付きリツイート)すると、マクドナルドのキャンペーン返信用アカウント(@Love_McD)より、「3日坊主になっていませんか?」という投げかけのリマインド連絡と結果が3日後に@返信で届きます。
- ・賞品/当選数
- 抽選で合計10名様に1,000円分のマックカードが当たります。ハズレの方にも割引クーポンをプレゼントします。
<参加方法>
Twitterでマクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォロー
@McDonaldsJapanが投稿する、「#手アツいリマインダー」のハッシュタグが付いたキャンペーン対象のツイートを引用リツイート(コメント付きリツイート)。なお、各キャンペーン期間において、そのキャンペーン期間中に発信されたツイートに対するリツイートのみが有効な応募となります。
マクドナルドの返信用アカウント(@Love_McD)から「3日坊主になっていませんか?」という投げかけのリマインド連絡と結果が3日後に@返信で届きます。
抽選で合計10 名様に1,000円分のマックカードが当たります。
ハズレの方にもマクドナルド商品の割引クーポンをプレゼントします。
※その他詳細は、キャンペーンページをご確認ください。
※1月13日(月)15時00分より公開予定
キャンペーンページURL<PC・SP共通>:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/buatsukuikiyo/cmp02/
◆新TV-CM概要
- ・タイトル
- ブアツく生きよう「汚いデスク」篇 15秒
- ・放映開始日
- 2020年1月6日(月)
- ・放送地域
- 全国(一部地域を除く)
- ・内容
- 「ブアツく生きよう」というテーマのもと、どんな状況でも、ブアツく、超ポジティブに生きる男を描くことで、ブアツくなった「ダブチ」と「てりやき」が2020年の日本の年明けを、楽しく盛り上げてくれることを伝えます。