2020.04.02
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、肉厚ビーフでボリュームがありながら、和の味わいをお楽しみいただける大人も大満足な2種の新バーガー、「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醬油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」を『サムライマック』と銘打って、全国のマクドナルド店舗にて4月8日(水)より期間限定で販売いたします。
サムライマックは、“大人が満足する”バーガーを目指して開発された、2種類のこだわりの新商品です。大人の世代の皆さまが、「これはまさに自分のための商品だ」と感じていただけるような、和の味わいと肉厚ビーフのボリューム感をお楽しみいただける満足感たっぷりのバーガーで、事前に行ったお客様調査でも、食べ応えのほか、炙り醤油風ソースと具材との相性の良さ、全体のバランスの良さで高評価をいただいたマクドナルド自慢の逸品です。
「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」は、2枚重ねた厚みのある100%ビーフのおいしさを、香ばしい炙り醤油風のソースが引き立てる、ビーフを味わい尽くせる一品です。「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」は、厚みのある100%ビーフとふんだんな野菜に、香ばしい炙り醤油風のソースが決め手の、肉と野菜のバランスが絶妙な一品です。
どちらも、香ばしい炙り醬油風のソースが食欲をそそり、ジューシーな肉厚ビーフのボリューム感溢れる味わいで、食へのこだわりを強くお持ちの大人のお客様にもご満足いただける商品となっております。
このサムライマックの登場に合わせ、俳優の堺雅人さんがキャンペーンアンバサダーに就任いたします。また、スペシャルサイトやTwitterなどで日々がんばる大人の皆さまへ力強いエールとともに新商品の登場をお伝えするほか、Twitterキャンペーンなど各種の施策もご用意しておりますので、あわせてお楽しみください。(詳細は下記を参照)
マクドナルドは、変わりゆくマーケットやお客様のニーズに合わせて進化し続けてまいります。常にお客様の声を伺いながら、昨日より今日、今日より明日と向上し続け、“a better McDonald’s”となることを目指してまいります。
商品名 | 店頭価格(税込) (※1) | 販売期間 | 販売時間 | ||
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単品 | バリューセット・コンビ | ||||
炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ (※2) |
490円 | 790円(※3) | 2020年4月8日(水) ~5月中旬予定 (※4) |
午前10:30~閉店まで (24時間営業店舗では 翌午前4:59まで) |
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炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ (※2) |
490円 | 790円(※3) |
マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー・栄養情報、原産国情報をお知らせしています。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードをご利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単にご確認いただけます。「アレルギー検索」、「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しておりますので、ご提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立てください。
炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ
炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ
あなたはどっちから大人を楽しむ?キャンペーン対象の投稿に「#サムライマック登場」のハッシュタグを付けてどっちから食べたいかをリプライすると、抽選で合計100名様に1,000円分のマックカードが当たる!
※その他詳細は、キャンペーンページをご確認ください
#サムライマック登場 ハッシュタグキャンペーンページURL:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/samuraimac/cmp01/
頑張る大人の皆さんの一週間の始まりを応援します!キャンペーン対象の投稿に「#サムライマックはじマンデー」を付けて、今週も頑張るぞ!の意気込みを教えてください!抽選で1つのキャンペーン対象ツイートにつき各50名様、合計150名様にマックカード1,000円分をプレゼント!
※その他詳細は、キャンペーンページをご確認ください
#サムライマックはじマンデー ハッシュタグキャンペーンページURL:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/samuraimac/cmp02/
※こちらのURLの公開日は4/13(月)10:30となります。
---サムライマックのキャンペーンアンバサダーに就任された感想をお聞かせください
「マクドナルドは子どもの頃から馴染み深い会社だったので、とても光栄です。
今回は言葉を伝える先が自分と同じくらいの人ということもあり、自分に語りかけるような気持ちもありました。あまり自分で自分のことを大人だとは思っていないのですが、(キャンペーンアンバサダーとして)「大人代表」になっちゃったから、いいのかな…と思っています。
大人だけど半分子どもだったりするから、面白いものですね(笑)。そして印象に残ったのは、(撮影現場で)ハンバーガーを作る人たちのこだわりですね。おいしく見せたい、おいしさを伝えたいというこだわりが蓄積されていて、焼き加減、バンズの切れ込み、肉(パティ)のバランスなど、いろいろな人たちのバーガーに対するこだわりがこれほど深いのかと感心しました。」
---マクドナルドにまつわる思い出はありますか?
「宮崎県の出身なので、日曜日の楽しみでした。小さい頃はオモチャがもらえるのがとても嬉しかったです。都会の楽しみというか、ちょっと背伸びした喜びというか…普通のご飯じゃない、食べること自体が“ご褒美”という感じでした。ワクワクするような、心がアガる気持ちが想い出に残っています。」
---サムライマックの味はいかがでしたか?
「おいしかったです!みんなの前で食べるということはあまりないんですけど、とてもおいしかったです。」
---新しく“大人”に仲間入りするフレッシャーズのみなさんにメッセージをお願いします。
「成人してから25年経つ私は大人の自覚がないまま過ごしているのですが、自分の中の子どもの部分を大事にするのが大人だとも思っています。ちょっと背伸びするところとかワクワクするところとか、そんな気持ちを大事にするのも、素敵だと思います。
頑張ってください!」