2020.07.14
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、人気のサイドメニュー「チキンマックナゲット 15ピース(ソース3個付き)」を7月22日(水)から9月8日(火)の期間限定で、30%OFFの特別価格390円(通常価格580円、税込)で販売いたします。さらに期間中は「アラビアータソース」と「レモンタルタルソース」の2種類の新ソースが登場し、定番のバーベキューソースとマスタードソースと合わせて全4種類からお好みのソース3個を選ぶ楽しさと、ご家族みんなで分け合って食べるおいしさを、お楽しみいただきたいと思います。
今年もご家族で過ごす機会が増える夏休みの期間に合わせて、「みんなと食べる、おいしさ。」をテーマに、2種の新ソースとともに「チキンマックナゲット 15ピース」をお得な価格でお楽しみいただけます。
トマトの風味ににんにくをしっかり効かせたピリッとした程よい辛さが特徴の「アラビアータソース」と、スイートレリッシュやオニオンピクルスが入ったタルタルソースにレモン果汁を加えたすっきりとした味わいの「レモンタルタルソース」の2種類の限定ソースが登場します。ぜひこの機会に定番の「バーベキューソース」「マスタードソース」と合わせて、全4種からお好みのソース3個を選ぶ楽しさと、家族みんなで分け合って食べるおいしさを、お楽しみいただきたいと思います。
さらに、堺雅人さんが「サムライマック」「ビッグマック」に続き、3作目となるTVCMに登場します。チキンマックナゲットをめぐり、父親役の堺さんと子供たちによる思わずクスッとしてしまうやりとりを通した心が温まる内容となっており、「みんなで食べると、おいしいね。」「いっしょに食べると、もっとつながるね。」そんなメッセージを、親子のほっこりとした世界観で伝えます。加えて、Twitterキャンペーンなど、各種楽しい企画もご用意しておりますので、あわせてお楽しみください。(詳細は下記を参照)
マクドナルドは、変わりゆくマーケットやお客様のニーズに合わせて進化し続けてまいります。常にお客様の声を伺いながら、昨日より今日、今日より明日と向上し続け、“a better McDonald's”となることを目指してまいります。
商品名 | 店頭価格(税込) (※1) | 展開期間 | 販売時間 | |
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チキンマックナゲット 15ピース (※2) |
特別価格:390円(※3) (通常価格:580円) |
2020年7月22日(水) ~9月8日(火)予定 |
全営業時間帯 | |
アラビアータソース | 「チキンマックナゲット」を ご購入いただくことで お楽しみいただけます。 (※2) |
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レモンタルタルソース |
マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー・栄養情報、原産国情報をお知らせしています。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードをご利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単にご確認いただけます。「アレルギー検索」、「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しておりますので、ご提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立てください。
・コメントして当たる!「#サンキューチキンマックナゲット」キャンペーン
「#サンキューチキンマックナゲット」のハッシュタグが付いたツイートのいずれかに「#サンキューチキンマックナゲット」をつけてコメントをすると、抽選で合計390名様に1,000円分のマックカードが当たります。
<参加方法>
Twitterでマクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォロー
@McDonaldsJapanが投稿する「#サンキューチキンマックナゲット」のハッシュタグがついたキャンペーン対象ツイートに、「#サンキューチキンマックナゲット」のハッシュタグをつけてコメント。
投稿いただいた方の中から抽選で、1つのキャンペーン対象ツイートにつき各130名様、合計390名様に、1,000円分のマックカードが当たります。
※その他詳細は、キャンペーンページをご確認ください
「#サンキューチキンマックナゲット」キャンペーンURL:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/summer-nuggets/cmp01/
※CMカット画像の無断転載は禁止です
堺雅人さんが出演する、チキンマックナゲットのブランドCMの30秒特別バージョンを、7月19日(日)にTBS系列にて先行放送予定です。ぜひご期待ください。
◇現場を盛り上げる堺さん
撮影現場に入り、監督と打ち合わせを行った堺さんは、事前に手渡された台本と異なる演出やセリフがあることに一瞬戸惑う表情を見せながらも、ひと通りの流れを確認すると「わかりました!」と笑顔で立ち上がり、子役の2人が待つテーブルに着きました。発声練習を兼ねて、CM内のセリフ「YES!チキンマックナゲットゲット!」とハイテンションで数回繰り返すと、子役の2人も一緒に満面の笑顔で「YES!チキンマックナゲットゲット!」を連呼、現場の空気を盛り上げていました。
◇役者同士でお互いに高めあう“アドリブ褒め合い”
新TVCMは、お父さんと2人の息子それぞれがお互いの長所を褒め合うストーリーで、大まかな設定・台本はあるものの、「褒める内容」のセリフやタイミングについては出演者に任されていたことから、撮影現場では絶妙なトーンの“アドリブ褒め合い”が続きました。父親役としてわが子をにこやかに褒め称える堺さんの表情や雰囲気に、撮影に携わっていた現場のスタッフも思わず笑顔に。弟が兄を「地図に詳しい!」と褒めるセリフを聞いて、堺さんも間髪入れずに「そうそう、そんなに詳しいのは我が家ではお兄ちゃんひとりだけなんだよ!」と反応するなど、思わず本当にそんなエピソードがあったの?というようなアドリブのセリフを親子で次々に繰り広げ、周囲を驚かせました。
◇チキンマックナゲットを夢中に食べる堺さん
チキンマックナゲットを食べるシーンの撮影では、堺さんと子役の2人は序盤から競い合うようにパクパクと頬張り、心配したスタッフから「大丈夫ですか?」と声をかけられてしまいます。監督の合図でカメラが止まると、堺さんからは思わず「うまい。本当においしい」と呟くシーンも。「チキンマックナゲットを食べる時は“ベルの部分”を持ってください」と指示を受けた際には、「ベル?これ、ベルの形なんだ…」と、興味深げにそれぞれ形の違うチキンマックナゲットを見つめるシーンもありました。
---今回サムライマック、そしてビッグマックに続いて「チキンマックナゲット」のCMに出演することになりますが、マクドナルドのCMに出演している感想や印象はいかがでしょうか?
「今までの(マクドナルドのCM出演は)ひとりだったのですが、今回は子役の2人と一緒だったので、チーム感というか…やっぱり『みんなで食べると、おいしいね』とか、『みんなで撮影すると楽しいな』と感じました。子役の2人にはとても助けられました。ありがたかったです。」
---今回は「チキンマックナゲット」のブランドCMということで、「チキンマックナゲット」のエピソードや思い出はありますか?
「(チキンマックナゲットは)やっぱり、みんなで食べる商品ですからね。みんなでわいわい言いながら、色々なソースをつけて食べた思い出があります。」
---今回、人気の「チキンマックナゲット」を、15ピースのたっぷりサイズでお得な30%OFFの特別価格390円(通常価格580円、税込)で楽しめるということですが、堺さんはどのように楽しまれますか?また、「アラビアータソース」と「レモンタルタルソース」の2種類のソースも新登場しますが、堺さんはどちらが好みですか?
「先ほど、両方食べさせていただきました。ボクの好みは『レモンタルタルソース』です!『アラビアータソース』もおいしかったけど、『レモンタルタルソース』もおいしかった。午前中に『レモンタルタルソース』を食べて、夜に『アラビアータソース』というのはどうですか?(笑)」
---今年は、新型コロナウイルスによる影響で、多くの国民の皆さまが自粛生活を過ごされたかと思います。堺さんも、ご自宅で過ごす時間などが多かったのではないかと思いますが、どのように過ごされましたか?
「マクドナルド食べましたよ。持ち帰りもすごく嬉しかったし、家族みんなで食べたことも嬉しかったです。チキンマックナゲットも食べました、みんなでワイワイ言いながら。今日のCM撮影みたいでした。(笑)」
---最後に、マクドナルドのお客様、そしてファンの皆さまにメッセージをお願いいたします。
「今回は『チキンマックナゲット』という、みんなで食べると楽しい商品を、CMとして宣伝させていただきました。和気あいあいとした現場の中で、子ども2人とおいしく食べました。みなさんも好きな方とおいしくワイワイ食べていただけたら、と思います。どうぞよろしくお願いします。」