2021.03.04
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ごはんバンズに福島県産米を100%使用した「ごはんてりやき」と「ごはんベーコンレタス」に加えて、初登場となる「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」の「ごはんバーガー」シリーズ3種を、17時からのディナー時間帯に販売する「夜マック」として3月10日(水)から全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売いたします。
定番バーガーの具材や味付けはそのままに、バンズを特製のごはんバンズに変えて新しいおいしさをご提供する「ごはんバーガー」は、2020年2月の初登場時に大きな反響をいただいたシリーズで、同年10月にも復活を望む多くの声にお応えして期間限定で復活登場するなど、夜ごはんの新しい選択肢として、多くのお客様にご好評いただいております。
そしてこの度、豊かな気候風土で日本有数の米どころの1つである福島県産米を100%使用した「ごはんバーガー」が登場します。気候や風土に合わせた栽培で美味しさにも定評がある福島県のお米をふっくらと炊き上げ、香ばしい醤油風味に仕立てたごはんバンズでご提供するのは「ごはんてりやき」「ごはんベーコンレタス」「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」の3種です。
「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」は、「フィレオフィッシュ」をごはんに合う味付けにアレンジした新商品です。「フィレオフィッシュ」のフィッシュポ―ションとチーズのおいしさはそのままに、醤油と粗挽き黒胡椒、ローストガーリックパウダーを効かせたコクのあるオリジナルのソースを新たに開発しました。醤油風味のごはん、醤油ベースのオリジナルソースが生みだす絶妙な味わいのハーモニーを、ぜひご堪能ください。また、ご好評いただき3度目の登場となる「ごはんてりやき」「ごはんベーコンレタス」は、「てりやきマックバーガー」「ベーコンレタスバーガー」を、それぞれ特製ごはんバンズでお楽しみいただける人気商品です。
TVCMでは、1月に続き妻夫木聡さんと志尊淳さんのご出演による「ごはんバーガー」シリーズの第2弾をオンエアします。先輩後輩の間柄の妻夫木さんと志尊さんが、仕事の合間に「ごはんバーガー」を食べながら交わすコミカルな会話を通じ、「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」の魅力を伝えます。また、ナイツの塙宣之さんにも引き続きご出演いただきます。さらに、3月10日(水)の発売当日には、妻夫木さん・志尊さんによるマクドナルド公式TwitterでのLIVE配信企画の実施も決定。Twitterキャンペーンなどとあわせてぜひお楽しみください。(詳細は下記を参照)
マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。
商品名 | 店頭価格(税込)(※1) | 販売期間 | 販売時間 | |
---|---|---|---|---|
単品 | バリューセット® | |||
ごはんフィッシュ 和風黒胡椒 |
390円 | 690円(※2) | 2021年3月10日(水) ~4月上旬予定 |
17時00分~閉店まで (24時間営業店舗では 翌午前4時59分まで) |
ごはんてりやき | 390円 | 690円(※2) | ||
ごはんベーコンレタス | 410円 | 710円(※2) |
販売エリア — 全国の日本マクドナルド店舗(一部店舗を除く)
マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー・栄養情報、原産国情報をお知らせしています。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードをご利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単にご確認いただけます。「アレルギー検索」、「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しておりますので、ご提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立てください。
ごはんフィッシュ
和風黒胡椒
ごはんてりやき
ごはんベーコン
レタス
① リプライして当てよう!「#ごはんに合わせたごはんフィッシュ」キャンペーン
<参加方法>
Twitterでマクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォロー
@McDonaldsJapanが投稿する、キャンペーン対象ツイートに、「#ごはんに合わせたごはんフィッシュ」を付けてリプライする。
参加いただいた方の中から、抽選で、50名様に2,000円分のマックカードが当たります。
※その他詳細は、キャンペーンページをご確認ください
リプライして当てよう!「#ごはんに合わせたごはんフィッシュ」キャンペーン
URL:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/yorumac/cmp06/
② リプライして当てよう!「#ごはんフィッシュいただきます」キャンペーン
<参加方法>
Twitterでマクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォロー
@McDonaldsJapanが投稿する、キャンペーン対象ツイートに、「#ごはんフィッシュいただきます」を付けてリプライする。
参加いただいた方の中から、抽選で、50名様に2,000円分のマックカードが当たります。
※その他詳細は、キャンペーンページをご確認ください
リプライして当てよう!「#ごはんフィッシュいただきます」キャンペーン
URL:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/yorumac/cmp07/
③ リプライして当てよう!「#米曜日はごはんフィッシュ」キャンペーン
<参加方法>
Twitterでマクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォロー
@McDonaldsJapanが投稿する、キャンペーン対象ツイートに、「#米曜日はごはんフィッシュ」を付けてリプライする。
参加いただいた方の中から、抽選で、合計30名様に2,000円分のマックカードが当たります。
※その他詳細は、キャンペーンページをご確認ください
リプライして当てよう!「#ごはんに合わせたごはんフィッシュ」キャンペーン
URL:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/yorumac/cmp08/
ごはんバーガーとして初めてお魚を使用した商品「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」の発売を記念し、マクドナルド公式TwitterでのLIVE配信企画『妻夫木&志尊と一緒に「ごはんバーガー」いただきます!』を、発売日である2021年3月10日(水)18時より開催します。
妻夫木さん・志尊さんが、視聴者の方と一緒にごはんバーガーを食べながら、CM撮影のエピソードトーク、ごはんバーガーにまつわる一問一答などを行う、約1時間の生配信です。また、今回のLIVE配信に伴い、「#妻夫木志尊と一緒にごはんバーガー」にて事前にコメントを募集する参加型企画も開催します!※詳細はマクドナルド公式Twitterの投稿をご確認ください。
妻夫木さん・志尊さんが視聴者の皆さんと一緒に楽しむ一夜だけの特別なLIVE配信をお見逃しなく!