2021.07.12
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、創業50周年キャンペーンの第2弾として、7月14日(水)から期間限定で、「チキンマックナゲット15ピース」を30%OFFの特別価格390円(通常価格580円、税込)で販売し、さらに「ルイジアナホットソース」と「たまり醤油ソース」が期間限定で登場します。また、第3弾キャンペーンとして7月21日(水)から「マックシェイク マスカット アレキサンドリア」を全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売いたします。
1971年の日本第1号店オープンから今年7月20日で50周年を迎える本年、多くのお客様へ感謝の気持ちを込め、創業50周年キャンペーンとしてマクドナルドらしいFUNにあふれた様々な取り組みを行っています。
第1弾の3種の思い出深いバーガーの期間限定登場に続き、7月14日(水)からの第2弾では、1984年に新登場して以来サイドメニューとして人気を誇る「チキンマックナゲット」をお得な価格でご家族やご友人とお召し上がりいただけるよう、15ピースを30%OFFの特別価格390円(税込)でご提供します。
さらに、同商品登場当時に好評を博した2種の期間限定ソースを復刻&進化させてご提供いたします。1つ目は1984年の発売当時にレギュラーソースとしてお客様からご好評いただいた、トマトの爽やかさの中に香辛料が効いたピリッと旨辛の「ルイジアナホットソース」が初の復刻登場、さらに1985年に期間限定でご提供した「和風ソース」を進化させた、濃口醤油とたまり醤油をブレンドしたソースに玉ねぎの甘みが絶妙なバランスを持つ濃厚コク旨の「たまり醤油ソース」の2種のソースを期間限定でご提供します。
7月21日(水)からの第3弾では、冷たさ、甘さ、クリーミーな舌触り、清涼感などのおいしさで1971年の創業当時からご愛顧いただいている、飲むひんやりスーツ「マックシェイク」の期間限定商品として、「マックシェイク マスカット アレキサンドリア」が新登場。本商品は、2005年の期間限定登場時にお客様からご好評いただいたマックシェイクのマスカット味が、16年ぶりに味も見た目も新しくなって新登場します。芳醇な味と香りが特長のマスカット・オブ・アレキサンドリアの果汁を1%使用した、ジューシーですっきりとした甘さとクリーミーな舌触りの絶妙なハーモニーをお楽しみいただけます。
また、第2弾と第3弾キャンペーンに併せて、50周年のキャンペーンイメージキャラクター木村拓哉さんが出演する「スマイルのリレー」をテーマにした新TVCMをそれぞれ7月13日(火)、20日(火)からオンエアします。
50周年を迎える日本マクドナルドは、これまでの感謝の気持ちを胸に、これからもずっとBIG SMILEを皆さまと一緒に作り出していくため、マクドナルドらしいFUNにあふれた様々な取り組みを行ってまいります。
商品名 | 店頭価格(税込)(※1) | 販売期間 | 販売時間 |
---|---|---|---|
チキンマックナゲット® 15ピース (※2) |
特別価格:390円(※3) (通常価格:580円) |
2021年7月14日(水)~ 8月31日(火) |
全営業時間帯 |
ルイジアナホットソース (※2) | ― | 2021年7月14日(水)~ 8月下旬予定 |
|
たまり醤油ソース(※2) | |||
マックシェイク® マスカット アレキサンドリア |
Sサイズ:120円 Mサイズ:200円 |
2021年7月21日(水)~ 8月下旬予定 |
午前10時30分~ 閉店まで (24時間営業店舗では 翌午前1時00分まで) |
マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー・栄養情報、原産国情報をお知らせしています。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードをご利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単にご確認いただけます。「アレルギー検索」、「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しておりますので、ご提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立てください。
日本マクドナルドが創業して以来の50年間の各時代をモチーフに、マクドナルドの商品とともに笑顔を見せるお客様の写真が、ひらひらと空から舞い降りてきます。その1枚を手に取った木村さんは、「4人は集まると必ずチキンマックナゲットを食べる」と語ります。
すると場面は、マクドナルドの店内へ。男性4人が「チキンマックナゲット 15ピース」を食べながらにこやかに談笑しており、食べ進むと、箱の中には最後の3個が残ってしまいます。すると時代はさかのぼり、彼らの学生時代へ。最後の3個をどうしても食べたい彼らは真剣な表情でジャンケンをして、勝った3人は「よっし~っ」と声をあげます。大人になった4人は、かつてと同じように真剣にジャンケンに臨みます。周囲に気を遣って声を押し殺しながらも、ジャンケンに勝つと学生時代と同じように「よっし~っ」と声をあげ、50周年のキャッチコピー「スマイルのリレーは続く。」が映ります。
日本マクドナルドが創業して以来の50年間の各時代をモチーフに、マクドナルドの商品とともに笑顔を見せるお客様の写真が、ひらひらと空から舞い降りてきます。その1枚を手に取った木村さんは、「マスカットはキスの味」と語ります。
すると場面は、過去へ。マスカット味の「マックシェイク®」を飲む女子高生たちが、マスカットはキスの味がするという噂を信じ、「ほんとに!?」と盛り上がり、「おいしすぎない?」とその味わいに驚きます。
場面は一転し、現代のマクドナルド店内へ。50周年を記念して新発売になった「マックシェイク マスカット アレキサンドリア」を飲みながら、現代の女子高生が「マスカットってキスの味らしいよ」と話すと、「うそ、何それ?どういうこと?」と反応し、おいしさを「やばい!」と表現します。そんな女子高生たちの様子を見て、微笑む子供連れの女性がいます。かつての自分と同じように盛り上がる彼女たちを微笑ましくながめながら、女性も同商品を味わい、50周年のキャッチコピー「スマイルのリレーは続く。」が映ります。
最後に木村さんが、クリーミーでさわやかなマスカット色の同商品を紹介し、おいしそうに口に含みます。