2022.02.01
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ニューヨークをイメージした新シリーズ「行った気になるN.Y.バーガーズ」より、ボリューム感あるお肉を特製ソースとバンズとともにお楽しみいただける「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」と「グリルチキンバーガー ソルト&レモン」の2種の新商品を、2月9日(水)から全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売いたします。
新シリーズ「行った気になるN.Y.バーガーズ」は、ジューシーなお肉と特製ソース、野菜の組み合わせと、特製の四角いバンズを使用した見た目もスタイリッシュなニューヨークをイメージしたバーガーシリーズです。
「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」は、つなぎを使っていない厚みのある100%ビーフパティを使用し、スモーキーな味わいのベーコンやレタス、オニオン、チェダーチーズをサンドしました。濃厚な味わいのチェダーチーズソースとあら挽きブラックペッパーによる、風味豊かでやみつきになるような味わいのステーキソースとともにご提供します。
「グリルチキンバーガー ソルト&レモン」は、香ばしく焼き上げたモモ一枚肉のグリルチキンとスモーキーなベーコンに、レタスやオニオン、コクのあるホワイトチェダーチーズをサンドした、チキンと野菜のバランスが絶妙な一品です。ローストガーリックにレモンの爽やかな酸味がアクセントとなった旨塩レモンソースでお召し上がりいただきます。
いずれのバーガーも、具材との相性のよい、でこぼことした四角い形の特製バンズでサンドしました。ぜひ、スタイリッシュな2種のバーガーをニューヨークに行った気分で楽しく味わっていただければと存じます。
また、2月8日(火)から、楽曲「ゴーストバスターズ」を使用したアニメーションのTVCMを放映します。アメリカンコミックス風の登場人物と、音楽に乗ったテンポのよいストーリーにより、新商品のおいしさとニューヨークにいるような楽しい気分をお伝えします。
さらに、「行った気になるN.Y.バーガーズ」の世界観を楽しみ、ニューヨーク気分を高めていただけるよう、TVCMに登場するキャラクターを描いたパッケージで商品をご提供いたします。
このほかTwitterキャンペーンも実施し、キャンペーンを盛り上げてまいります。(詳細は下記を参照)
マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。
商品名 | 店頭価格(税込)(※1) | 販売期間 | 販売時間 | ||
---|---|---|---|---|---|
単品 | バリューセット® | ||||
肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ |
460円 | 760円(※2) | 2022年2月9日(水) ~3月上旬予定 |
午前10時30分~閉店まで (24時間営業店舗では 翌午前4時59分まで) |
|
グリルチキンバーガー ソルト&レモン |
440円 | 740円(※2) |
※マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー・栄養情報、原産国情報をお知らせしています。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードをご利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単にご確認いただけます。「アレルギー検索」、「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しておりますので、ご提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立てください。
【肉厚ビーフバーガー
ペッパー&チーズ】
【グリルチキンバーガー
ソルト&レモン】
◆Twitterキャンペーンの詳細について
上記以外にも様々なSNSの施策をご用意しております。Twitterキャンペーンの詳細は以下リンクからご確認ください。
https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/newyork-burgers/