2022.05.26
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色保)は、2022年6月1日(水)から6月14日(火)の2週間の期間限定で、「ビッグマックなんて、ペロリだよ。」をキャッチコピーとしたキャンペーンを実施し、ビッグマックセットを特別価格550円(通常価格690円※1、税込)で販売いたします。またグランドサイズ/ギガサイズのボリュームで人気の「グランドビッグマック」および「ギガビッグマック」(数量限定)も6月1日(水)から期間限定で復活いたします。さらにパッケージについているくじをめくると、抽選で無料券が当たる「運試しなんてペロリだぜ」キャンペーンなど、ビッグなキャンペーンにご注目ください。
※1通常価格とは平日10:30~14:00の「ひるまック」以外の価格です。
マクドナルドを代表する看板商品のひとつ「ビッグマック」は、特製ごま付きバンズや、香ばしく焼き上げられたつなぎの入っていないジューシーなビーフパティ、秘伝のビッグマックソースの絶妙な味わいと、口いっぱい頬張った時に感じる満足感が魅力のバーガーです。多くの方にボリューム満点の「ビッグマック」を楽しんでいただきたいという想いから、このたび「ビッグマックなんて、ペロリだよ。」キャンペーンを実施いたします。
「ビッグマック」の完成された味わいはそのままに、約1.3倍※2のグランドサイズの100%ビーフパティを使用した「グランドビッグマック」、そしてさらなる満足感と達成感が味わえる日本オリジナルの商品「ギガビッグマック※3」も期間限定で販売いたします。2016年の初登場から6回目の登場となる人気商品を、ぜひこの機会にお召し上がりください。
※2焼成前重量比
※3ギガビッグマックは数量限定となります。
TVCMは、俳優の永山瑛太さんと歌手の竹原ピストルさんを初めて起用し、お二人がビジネスパーソン役で登場する「ビッグマックなんて」篇(本編ティザー含む)を、5月26日(木)から放映します。責任のある仕事が続く生活の中でも自分の年齢に限界を設けず、可能性に向かって進み続ける2人の精悍な表情にご注目ください。また、6月1日(水)からの期間中に「ビッグマック」、「マックフライポテト® Lサイズ」をお買い上げいただくと抽選で「プレミアムローストコーヒー Sサイズ」などの無料券が当たる「運試しなんてペロリだぜ」キャンペーンやTwitterキャンペーンなど各種施策をご用意しておりますので、あわせてお楽しみください。(詳細は下記を参照)
世界中から厳選された、つなぎを一切使用していないマクドナルドのジューシーなビーフ100%のおいしさをぜひご堪能ください。
商品名 | 店頭価格(税込)(※1) | 販売期間 | 販売時間 | |
---|---|---|---|---|
単品 | バリューセット® | |||
ビッグマック® | 390円 | 550円(※2) (通常価格:690円※3) |
2022年6月1日(水) ~6月14日(火) ※キャンペーン価格の販売期間 |
午前10時30分~閉店まで (24時間営業店舗では 翌午前4時59分まで) |
グランドビッグマック® | 550円 | 850円(※2) | 2022年6月1日(水) ~6月下旬予定 ※ギガビッグマックは 各店舗で売切れ次第終了 |
|
ギガビッグマック®(数量限定) | 760円 | 1,060円(※2) |
マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー・栄養情報、原産国情報をお知らせしています。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードをご利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単にご確認いただけます。「アレルギー検索」、「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しておりますので、ご提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立てください。
ビッグマック
グランドビッグマック
ギガビッグマック
6月1日(水)から期間中に「ビッグマック®」と「マックフライポテト® Lサイズ」をご購入いただくと、抽選くじ付きの限定パッケージで商品をご提供します。パッケージのくじをめくっていただくと、抽選で「プレミアムローストコーヒーS」または「マックフライポテト® S」の無料券が当たるほか、さらにもれなく「ビッグマック®」、「マックフルーリー® オレオ® クッキー」、「チキンマックナゲット® 5ピース」のいずれか1つの50円割引券がもらえます。
「運試しなんてペロリだぜ」キャンペーンや、各Twitterキャンペーンの詳細は以下リンクからご確認ください。
・「運試しなんてペロリだぜ」キャンペーン https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/undameshi/
・各Twitterキャンペーン https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/bigmac/cmp01/
※各キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
明るい光が差し込む席に座り、できたてのビッグマックを静かに受け取った永山さんでしたが、撮影開始の合図と同時に勢いよくバーガーをガブリ!それまでのクールな雰囲気からは想像できない豪快な食べっぷりで周囲を驚かせました。残ったレタスのかけらをつまんで食べる演出には、「レタスも残さず食べましょう…ってCMになっちゃうね(笑)」と笑いを誘いながらも、自然な動作でレタスをパクリ。日頃から食べ慣れている永山さんらしい“ビッグマック愛”に満ちた食べ方が印象的でした。
食事を終えて席を立つシーンでは、「使い終わったトレーを持っていた方が自然ですよね」という永山さんのアイデアに監督も賛同し、急遽、演技の変更が行われました。雑誌を抱えて立ち上がり、残ったレタスを食べながら足早に席から離れる一連の動きをカメラで追い続ける難しい撮影となりましたが、今回のカメラマンと何度も仕事をしているという永山さんは、「何年もの付き合いなんで…“呼吸”で(笑)」と互いに目を見合わせると、絶妙なコンビネーションを見せ、わずか数回でOKテイクとなりました。
後輩たちが帰っていく中ひとり仕事を続け、気合いを入れ直すためにオフィスの洗面所で顔を洗うシーンの撮影に臨んだ永山さんは、水中から見上げるように撮影できる特殊な構造の洗面台に興味津々。水面に落ちる水や泡、波の動きを監督と一緒に確認しながら調整を繰り返し、エモーショナルな雰囲気が完成したタイミングで本番に臨みました。カメラを長回ししながら撮影した色々な動きや表情をモニターでチェックした永山さんは「これ、ちょっとカッコよすぎない?(笑)」と照れくさそうな笑顔を見せていました。
オフィスビルのエレベーターホールにスーツ姿で登場した竹原さんは、監督と演技の打ち合わせを終えるとウォーミングアップを兼ねて軽くシャドーボクシングの動きを披露するなど、万全のコンディションをアピール。カメラの前に立つと念入りにお辞儀の練習を繰り返しながら、身体を倒す角度やスピードをチェックしていました。本番ではさまざまな角度から撮影が行われましたが、顔が映らないカットでも常に“謝罪感”タップリの表情で深々と頭を下げる竹原さんの真剣な演技を、監督が絶賛していました。
マクドナルドのカウンター席に座りビッグマックを食べるシーンでは、「ふだんビッグマック食べるの?」と、隣に並んだ高校生役の俳優と気さくに言葉を交わしていた竹原さん。撮影本番を迎え大きく口を開けてビッグマックを頬張ると「めちゃくちゃうまいです!」と満面の笑顔を見せました。バーガーの準備を待つ間にカメラテストを行う際も、竹原さんは「じゃあ“エア”で食べます」と食べる動作を披露。リアリティに満ちた口の動きやじっくり味わう表情を見たスタッフは「本当においしそう…」と顔を見合わせていました。
ー初出演となるマクドナルドのCM撮影を終えた感想をお聞かせください。
ー竹原さんと永山さんにとってビッグマックはどんな存在ですか?またビッグマックにまつわる思い出はありますか?
ーCMで初共演されて感じた、お互いの印象を教えてください。
ー「ビッグマックなんて、ペロリだよ。」というキーワードのように、何かに挑戦してペロリと簡単に達成したことはありますか?
ー働く大人に向けて挑戦的なメッセージを発信するストーリーですが、いま挑戦したいと思うことはありますか?