SMILE_424
17/28

私は耳が不自由なため注文をする際にうまく伝わらず後ろに列ができてしまうことがよくあります。先日、近所のマクドナルドを利用したときも注文に時間がかかってしまい、後ろに並んでいる人たちに迷惑をかけてしまうと焦っていました。すると、ベストを着た女性の店員さんが私の状況に気づき、隣のレジに誘導してくれました。そして、「ゆっくりで大丈夫ですよ」と紙に書いてくれ、筆談で注文を取ってくれたんです。私が客席で食事をしているときも、その店員さんと筆談でお話しでき、とても楽しい時間を過ごすことができました。お店を出る際、手話で「ありがとうございました」と伝えてくれたこともとてもうれしかったです。私のように耳の不自由な人がいつでも安心して過ごせるこんなお店が増えたら良いなと思います。これからもずっと利用させていただきます。17筆談に花が咲く

元のページ  ../index.html#17

このブックを見る