マクドナルドは、働くすべての人が“ビジネスの主役”であると考えています。「マクドナルドはハンバーガービジネスではない、ハンバーガーを売っている『ピープルビジネス』である」。創業者のレイ・A・クロックが残した『ピープルビジネス』の考え方は、今でもマクドナルドの根幹として強く根付いています。だからこそ、マクドナルドには、“ビジネスの主役”であるクルーの皆さんの成長を後押しするためのロードマップやカリキュラムが、たくさん用意されているのです!マクドナルドのクルーには、いろいろなポジション(職種)やタイトル(肩書き)があり、それぞれが役割を果たして、力を合わせることで素晴らしい店舗体験をお客様に提供しています。今回は、クルーの皆さんがマクドナルドでどのように成長し、タイトルアップしていけるのかをご紹介します。これからお店でどんなチャレンジをしてみたいですか? ぜひ読みながらイメージしてみてください!ハンバーガー大学は、働くすべての人々が、学び、成長し続ける企業であるための専門教育機関です。全世界でも9ヵ国と限られており、そのうちの一つが東京にあります。日本にハンバーガー大学が設立されたのは、国内第1号店である銀座三越店のオープンよりも1ヵ月早い1971年6月! これは“人材育成が何よりも重要だ”という姿勢の表れです。マクドナルドの社員やクルーは、ハンバーガー大学が開発したトレーニングツールやクラス(講義)を活用しながら、自身や仲間の成長を実現していきます。これらを通じて学んだリーダーシップやチームビルディング、マネジメントの知識やスキルは、生涯さまざまな職種、業務で生かすことができます。レイ・A・クロック22あなたがマクドナルドで成長する姿をイメージしてみよう!なぜ、マクドナルドにはクルーのロードマップがあるのか!?マクドナルドの専門教育機関「ハンバーガー大学」CURRICULUM ROAD MAPカリキュラムロードマップ!カリキュラムロードマップ!カリキュラムロードマップ!カリキュラムロードマップ!マクドナルドマクドナルドののマクドナルドマクドナルドのの
元のページ ../index.html#22