SMILE_424
5/28

(MFY)マクドナルドの不変の理念「QSC&V※」の一つで「清潔さ」という意味です。店舗の清潔さはもちろん、クルーの身だしなみも含まれます。お客様にお食事を提供する企業として、食品安全・品質は何よりも重要なのです。※ Q=Quality(品質)、S=Service(サービス)、C=Cleanliness(清潔さ)、V=Value(価値)相手に感謝を伝える。貢献した人を称える。そんな「レコグニション」のカルチャーを、マクドナルドはとても大切にしています。仲間同士で「サンキュー」を言ったり、一人ひとりの挑戦や成長を認め・褒めることが、仕事のやりがいやチームワークにつながっています。ご注文をいただいてからバーガー類を調理するマクドナルドオリジナルのシステム。これにより、短い待ち時間でできたてのおいしさを届けるとともに、食品廃棄をできる限り減らすことにもつながりました。お客様に商品をご紹介すること。他にも、困っているお客様にお声かけしたり、喜んでいただけそうなことを考えて行動したり。マクドナルドでは、お客様の笑顔のためにクルー一人ひとりが自分なりにアクションを行っています。この誌面の名前でもある「スマイル」は、マクドナルドが大切にしているものの一つ。お客様に笑顔をお届けしたい。仲間に笑顔でいてほしい。そんな一人ひとりの想いによって、マクドナルドには「スマイル」が溢れています。5クレンリネスレコグニションメイド・フォー・ユーサジェストスマイル

元のページ  ../index.html#5

このブックを見る