クルーの笑顔でお客様も笑顔に
「まずは、気持ちのよい挨拶が欠かせません。クルーやマネージャーの方と密にコミュニケーションをとりながら楽しく働ければ、自然と笑顔になり、お客様も笑顔にできると考えています」と鳥井は仲間とのコミュニケーションの重要性を語る。そして、「オール・ジャパン・クルー・コンテスト」でも店舗のチームワークがあったからこそ部門優勝を勝ち取れたと目を輝かせる。「マックデリバリー®サービスに注力することは、土佐バイパス店で働く全員の共通認識でした。みんなが自信とプライドを持っていましたし、僕のことを信頼して応援してくれました。優勝できた時は店舗のみんなが喜んでくれて、言葉にならないくらいうれしかったです」と、結果発表時を振り返る。