日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼
CEO:サラ・エル・カサノバ)は、マクドナルドの人気スイーツ「マックフルーリー」とサンリオの大人気キャラクター「ぐでたま」がコラボレーションした新商品「マックフルーリー
ぐでたま」を、6月8日(金)より全国のマクドナルド店舗で期間限定販売いたします。
また本日6月1日(金)から、「マックフルーリー
ぐでたま」の登場に伴い、お客様に本商品の味を予想していただく「#ぐでたまってなに味?」キャンペーンを実施いたします。
「マックフルーリー
ぐでたま」は、濃厚ミルクリッチなソフトクリームに、ある食材と2種類のソースをトッピングし、高速で混ぜ合わせました。あの「ぐでたま」をイメージしたおいしい味わいの新しい「マックフルーリー」となっています。
今回実施する「#ぐでたまってなに味?」キャンペーンは、この「ぐでたま」をイメージしたおいしい味わいがどんな味なのかをお客様にTwitterで予想していただくキャンペーンです。ご自身の予想する「マックフルーリー
ぐでたま」の味を、「#ぐでたまってなに味?」というハッシュタグとともに、回答を記入してツイートいただいた方の中から抽選で「金のぐでたま」やぐでたまのイラストが描かれた特製「マックカード」をプレゼントいたします。味を予想しながらお召し上がりいただき、おいしさとともにさらに商品をお楽しみください。
※「マックフルーリー ぐでたま」の味の発表は6月13日(水)に実施予定です。
「マクドナルド 原宿竹下通り店」では、6月1日(金)11時00分から先行販売を実施いたします。「ぐでたま」の特別イラストが施された店舗で、一足お先にヒミツの味をお試しください。
また、本商品は可愛い「ぐでたま」の魅力がつまった6種類のオリジナルカップ(数量限定)でご提供いたします。見た目も、味も「ぐでたま」をお楽しみいただくことができます。さらに、同日6月8日(金)から、ハッピーセットでも「ぐでたま」のおもちゃ(全6種類)が登場いたします。
「マックフルーリー」のファンの方も、「ぐでたま」のファンの方も、マクドナルドならではの「ぐでたま」との様々なコラボレーションをこの機会にぜひお楽しみいただければと存じます。
(※詳細は下記をご確認ください。)
マクドナルドはこれからも、「すべてのお客様においしさと笑顔と快適なひとときを」の実現を目指し、お客様を第一に考えてお声を伺い、お客様のご期待を上回る店舗体験のご提供に努めてまいります。
■商品概要
- 商品名
- 「マックフルーリー ぐでたま」
- 販売期間
- 2018年6月8日(金)~7月上旬(予定)
- 販売エリア
- 全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
- 販売時間
- 10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌1時00分まで)
- 販売価格
- 税込290円
- ※「マクドナルド 原宿竹下通り店」では、6月1日(金)11時00分から先行販売を実施しております。
- ※「マックフルーリー ぐでたま」の味は、6月13日(水)11時00分に発表予定です。
マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー・栄養情報、原産国情報をお知らせしています。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードをご利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単にご確認いただけます。「アレルギー検索」、「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しておりますので、ご提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立てください。
【マックフルーリー ぐでたま】
- ※「マックフルーリー
ぐでたま」の情報は、6月8日(金)10時00分に公開となります。
URL:http://www.mcdonalds.co.jp/safety/allergy_Nutrition/ - ※原産国情報では、主要原料の原産国や最終加工国についてお知らせしています。ドリンク類や一部限定商品は対象外です。
- ※QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。
■「#ぐでたまってなに味?」キャンペーン概要
- ・内容
- ご自身の予想する「マックフルーリー ぐでたま」の味を、「#ぐでたまってなに味?」というハッシュタグとともに、記入してツイートいただいた方の中から抽選で豪華賞品をプレゼントいたします。
- ・応募期間
- 第一弾「大予想キャンペーン」:2018年6月1日(金)17時00分~2018年6月7日(木)23時59分
第二弾「実食キャンペーン」:2018年6月8日(金)13時30分~2018年6月12日(火)23時59分 - ・キャンペーンページURL
- http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/mcflurry_gudetama/cmp02/
・賞品:
・投稿方法:
- ・ご自身でハッシュタグと味の予想を入力して投稿
- ・マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)からのツイートにある「#ぐでたまってなに味?でツイート」というボタンを押して投稿
- ・キャンペーンサイトにある「味を予想する」というボタンを押して投稿
- ※当選者には2018年6月15日(金)にTwitterのダイレクトメッセージでご連絡いたします。(予定)
<応募資格/条件>
- ※フィーチャーフォンでの応募はできません。
- ※キャンペーン期間中にマクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)のフォローを解除した場合、
ご応募は無効となりますのでご注意ください。 - ※応募資格や条件、および抽選・当選発表などの詳細につきましては、マクドナルド公式HP内のキャンペーンページをご確認ください。
- キャンペーンページ(http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/mcflurry_gudetama/cmp02/)
■「マックフルーリー ぐでたま」先行販売情報
「マクドナルド 原宿竹下通り店」にて「マックフルーリー ぐでたま」の先行販売を実施いたします。
- ・先行販売期間
- 6月1日(金)から6月7日(木)
- ・販売時間
- 11時00分~19時00分
- ・販売商品
- 「マックフルーリー ぐでたま」
■新TV-CM概要
- ・タイトル
- 「マックフルーリー ぐでたまってなに味?」篇(15秒)
- ・URL
- http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/mcflurry_gudetama/
- ・放映開始日
- 2018年6月7日(木)
- ・放映地域
- 全国(一部地域を除く)
- ・内容
- マックフルーリーにぐでたまが新登場!記者会見でぐでたまを直撃!
マックフルーリー ぐでたまってなに味なんでしょうか?
<参考>
■シュールな笑いで大人気!5周年の「ぐでたま」のおもちゃ(全6種類)がハッピーセットに登場!
6月8日(金)から販売するハッピーセットでも、「ぐでたま」をモチーフにしたおもちゃが全6種登場いたします。ぐでたまがシュールなセリフを言ったり、DJぐでたまが乗っているミラーボールが光るなど、クスッと笑える仕掛け付きおもちゃが勢ぞろいです。※詳細は同日6月1日(金)に発表したハッピーセット「仮面ライダー ビルド」「ぐでたま」のリリースをご覧ください。