日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、秋の風物詩である月見バーガーシリーズに、今年は初登場となる「黄金 の月見バーガー」と「月見パイ」など、バーガー・マフィン4種、サイドメニュー2種、ドリンク2種の計8種を9月4日(水)から期間限定販売いたします。
「月見バーガー」は、月を愛でる秋の風習“お月見”をイメージし、1991年より発売しています。月に見立てたぷるぷるたまごとジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマト風味のオーロラソースで味付けし、香ばしいゴマ付きバンズでサンドした、この季節にしか味わえない一品です。
2019年は、昨年大好評をいただいた「金の月見バーガー」がさらにリッチに「黄金
の月見バーガー」として新登場いたします。ぷるぷるたまごと100%ビーフパティに、金色厚切チーズに厚切になったスモークベーコンを加え金色バンズでサンドしたリッチで大満足の一品です。「黄金
の月見バーガー」と定番の「月見バーガー」「チーズ月見」、そして2017年に登場した朝マック商品「月見マフィン」も合わせて登場いたします。
20年を超える月見シリーズ商品では、史上初のパイ、あんことおもちの「月見パイ」が新登場いたします!やさしい甘さの粒感のあるあんこと、やわらかい食感のおもちをサクサクのパイで包みました。他にも、国産の「黄金
桃
」果汁を使用した甘みと適度な酸味のバランスがとれた味わいの炭酸ドリンク「マックフィズ/マックフロート
黄金桃
(果汁1%)」や、食欲をそそる松茸の香りと芳醇な鰹だしの味わいに香ばしい醤油のコクが合わさった「シャカシャカポテト
松茸香
るだし」もご堪能いただけます。秋を存分に感じられる月見バーガーシリーズをお楽しみください。
また、今回の月見バーガーシリーズは、「月を見る。心が上を向く。」というテーマのもと、ふと空に輝く月を見て、そして月見バーガー・月見パイとともに大切なものに思いを馳せる、そんなひとときを演出しています。同じ月をみているであろう、遠く離れた場所にいる大切な人との心のつながりを、絢香さんやコブクロさんが歌う「三日月」にのせて描いたTVCMやウェブムービー、そしてTwitterやSpotifyキャンペーンなど、様々な取組みも実施いたします。(詳細は下記を参照)
マクドナルドは、変わりゆく社会やお客様のニーズに合わせて進化し続けてまいります。お客様の声を伺いながら、昨日より今日、今日より明日と向上し続け、“a better McDonald's”となることを目指してまいります。
◆商品概要
商品名 | 店頭価格(税込)※6 | 販売期間 | 販売時間 | |
---|---|---|---|---|
単品 | バリューセット・コンビ | |||
月見バーガー | 340円 | 640円(※1) |
2019年9月4日(水) ~10月中旬予定 |
午前10時30分~閉店まで (24時間営業店舗では 翌午前4時59分まで) |
チーズ月見 | 370円 | 670円(※1) | ||
黄金の月見バーガー | 390円 | 690円(※1) | ||
シャカシャカポテト 松茸 香るだし |
ポテト単品 +30円 |
バリューセット価格 +30円(※2) |
||
<朝マック> 月見マフィン |
330円 | 530円(※3) コンビ400円(※4) |
開店~午前10時30分まで (24時間営業店舗では 午前5時00分から) |
|
月見パイ | 150円 | - | 開店~閉店まで *どの時間帯でも ご購入いただけます |
|
マックフィズ 黄金
桃
(果汁1%) |
250円 | バリューセット価格 +30円(※5) |
||
マックフロート 黄金桃
(果汁1%) |
310円 | バリューセット価格 +90円(※5) |
午前10時30分~閉店まで (24時間営業店舗では 翌午前1時00分まで) |
- 販売エリア
- 全国の日本マクドナルド店舗(一部店舗を除く)
- ※1 バリューセットは、サイドメニュー(マックフライポテトMサイズ、チキンマックナゲット5ピース、サイドサラダ、スイートコーンのいずれか1つ)、ドリンクMサイズ(またはマックシェイクSサイズ、カフェラテSサイズのいずれか1つ)付き
- ※2 バリューセットに+30円の追加で、サイドメニューのシャカシャカポテト 松茸香るだしをお選びいただけます。
- ※3 朝マックバリューセットは、サイドメニュー(ハッシュポテトまたは、ホットアップルパイ)、ドリンクMサイズまたはカフェラテSサイズのいずれか1つ付き
- ※4 朝マックコンビはドリンクSサイズ付き
- ※5 バリューセットに+30円の追加でドリンクメニュー「マックフィズ 黄金桃 」を、+90円の追加で「マックフロート 黄金 桃」をお選びいただけます。
- ※6 店頭価格は一部の店舗では異なります。
マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー・栄養情報、原産国情報をお知らせしています。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードをご利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単にご確認いただけます。「アレルギー検索」、「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しておりますので、ご提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立てください。
-
月見バーガー
-
チーズ月見
-
黄金の月見バーガー
-
月見マフィン
-
月見パイ
-
シャカシャカポテト
松茸香るだし -
マックフィズ/フロート
黄金桃(果汁1%)
-
「月見バーガー」「チーズ月見」「黄金の月見バーガー」「シャカシャカポテト
松茸香
るだし」「月見マフィン」「月見パイ」「マックフィズ/フロート
黄金桃
」の原材料の情報は、マクドナルドホームページにて9月2日(月)14時00分より公開します。
URL:http://www.mcdonalds.co.jp/safety/allergy_Nutrition/ - ※原産国情報では、主要原料の原産国や最終加工国についてお知らせしています。
ドリンク類や一部限定商品は対象外です。 - ※QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。
◆リツイートキャンペーン
①今年はどんな月見する?Twitterキャンペーン
月見パイ発売記念!引用リツイートで月見パイが当たる!
「#今年はどんな月見する」のハッシュタグと「月見の季節」のキーワードが付いた投稿を引用リツイートしよう!
- ・応募期間
- 8月29日(木)18時00分~9月3日(火)14時59分
- ・内容
- マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントが投稿する「#今年はどんな月見する」
のハッシュタグと「月見の季節」のキーワードが付いた投稿を引用リツイート。
マクドナルドのキャンペーン返信用アカウント(@Love_McD)より、結果が@返信で届きます。 - ・賞品/当選数
- 引用リツイートいただいた方の中から抽選で500名様に、9/13(金)5時00分~9/20(金)4時59分で使用できる月見パイ1個無料クーポンをプレゼント!当たらなかった方にも割引クーポンをプレゼント!
<参加方法>
Twitterでマクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォロー
@McDonaldsJapanが投稿する、「#今年はどんな月見する」のハッシュタグと「月見の季節」のキーワードが付いた投稿を引用リツイート。マクドナルドのキャンペーン返信用アカウント(@Love_McD)より、結果が@返信で届きます。引用リツイートいただいた方の中から抽選で500名様に9/13(金)5時00分~9/20(金)4時59分で使用できる月見パイ1個無料クーポンをプレゼント!
当たらなかった方にも割引クーポンをプレゼント!
②三日月の写真Twitterキャンペーン
「#今年はどんな月見する」のハッシュタグと「三日月の写真」のキーワードが付いた投稿を引用リツイートで三日月や月に見えるモノの写真を添付して、抽選で月見パイを当てよう!
- ・応募期間
- 9月3日(火)15時00分~9月3日(火)23時59分
- ・内容
- マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントが投稿する、「#今年はどんな月見する」のハッシュタグと「三日月の写真」のキーワードが付いた投稿を引用リツイートで三日月や月に見えるモノの写真を添付してください。マクドナルドのキャンペーン返信用アカウント(@Love_McD)より、結果が@返信で届きます。
- ・賞品/当選数
- 引用リツイートいただいた方の中から抽選で333名様に9/13(金)5時00分~9/20(金)4時59分で使用できる月見パイ1個無料クーポンをプレゼント!当たらなかった方にも割引クーポンをプレゼント!
<参加方法>
Twitterでマクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォロー
@McDonaldsJapanが投稿する、「#今年はどんな月見する」のハッシュタグと「三日月の写真」のキーワードが付いた投稿を引用リツイートで三日月または三日月に見える月の写真を添付してください。
マクドナルドのキャンペーン返信用アカウント(@Love_McD)より、結果が@返信で届きます。引用リツイートいただいた方の中から抽選で333名様に9/13(金)5時00分~9/20(金)4時59分で使用できる月見パイ1個無料クーポンをプレゼント!当たらなかった方にも割引クーポンをプレゼント!
※①・②ともに、リツイートでも割引クーポンは届きますが、無料クーポンの当選対象とはなりません。
その他詳細は、キャンペーンページをご確認ください。
キャンペーンページURL①:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tsukimi/cmp01/
キャンペーンページURL②:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tsukimi/cmp02/
◆Spotify×月見バーガー
“大切な人へ心が上を向く楽曲の「月見プレイリスト」を贈ろう!”キャンペーン
Spotifyに登録すると無料で、心が上を向く楽曲を集めた、マクドナルドオリジナルの月見プレイリストが聴ける、贈れる!9月4日(水)から特設サイトにアクセスして、相手・伝えたい気持ちを項目から選ぶだけで組み合わせに応じたオリジナルプレイリストが生成できます。大切な人へ、心が上を向く楽曲の「月見プレイリスト」を贈ろう!
※プレイリストをフル再生するにはSpotifyアプリのダウンロードおよび無料会員登録が必要です。Spotifyは5000万以上もの曲へのアクセスを提供するデジタル音楽配信サービスです。アプリは無料でダウンロードができ、スマホやタブレットで音楽を聴くことができます。
・リンク先 : https://curazy.com/static/tsukimi/ (9月4日(水)から開始)
・Google Play/App Store各ダウンロードのリンク先 :
Google
Playからダウンロードはこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.spotify.music&hl=ja
App Storeからダウンロードはこちら
https://apps.apple.com/jp/app/spotify-%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9/id324684580
◆新TV-CM概要
- ・タイトル
- 「月見バーガー」篇/「月見パイ」篇 15秒
- ・放映開始日
- 2019年9月3日(火)
- ・放送地域
- 全国(一部地域を除く)
- ・内容
- 「月を見る。心が上を向く。」というメッセージとともに、別々の場所で忙しい毎日を生きる夫婦が、月を見上げて月見バーガー・月見パイを味わう、そして自分と向き合い、お互いを想い合う、心あたたまるTVCMとなっております。挿入歌である月の定番曲、絢香さんの「三日月」とコブクロさんのカバー曲をともにお楽しみください。
<「月見バーガー」篇>
<「月見パイ」篇>
◆Webムービー概要
「月を見る。心が上を向く。」をテーマに、TVCMの世界を広げた心あたたまる感動の長尺ムービーとなっております。ぜひご覧ください。
- ・タイトル
- 月見ショートムービー「月見バーガー」篇 1分39秒/月見ショートムービー「月見パイ」篇 1分51秒
- ・リンク先
- https://www.youtube.com/watch?v=BwKKiNwFiVk
<月見ショートムービー「月見バーガー」篇>
<月見ショートムービー「月見パイ」篇>